クレド宮崎便り
「南瓜が入荷しています!!」
高糖度の南瓜が市場に入荷しています。
今年は、天候に恵まれたおかげで、順調に育っているそうです。
写真を撮ってきましたが、南瓜の色が濃いので、ホクホクして、美味しそうですね・・・
台風が6月に入って直ぐに宮崎に上陸したばかりなのに、また今週末も台風が上陸するかもしれないそうです。
私達も大変ですが、それ以上に農家の方々は、大変な思いをされるので、
その思いを考えると辛くなります。
先日の台風では、スイートコーンが倒されたところがたくさんあったそうです。
どうか、被害が最小限にとどまり、美味しい野菜がたくさん食べられますよう・・・
切に願います。
2026/6/5